島治生活

鹿児島の離島で元気になるブログ

恩人に連絡はできないけれど

南方の島で正規の仕事についたのですが

数日で退職しました

理由は先輩の柔軟剤臭です

前職のようにガマンしていけるか?と思いましたが

3G(我慢・頑張り・義理人情)を捨てよと

自分の気持ちに正直に無職の道を選びました

1年前に「あんたは一人でやる仕事が向いてる」と

冷たく言われたときに恨めしく思いましたが

その通りだと自分の決断を後押しする力になりました

感謝します

あの時はホントに嫌な人だと思いました

今でも思い出したくない出来事です

本当のことを言ってくれたあなたは恩人です

フェリーと高速道路で2日かけて移動しました

花粉症の時期はひきこもってました

GWを巣ごもりしてやり過ごして

一人でできる仕事やってみます

連絡はしないですが

ちゃんと生き永らえますので

どうぞお元気で