島治生活

鹿児島の離島で元気になるブログ

豪華ランチのサラダボウル


往復2時間かけてオーガニックのカフェまで出かけました

食事と日用品の買い出しです

ここにしかないものも多く月イチの来訪予定です

収入の2割は無添加製品をいろいろ試しています

サラダボウルはテイクアウトでラストオーダー

デトックスのための「ビューティサラダ」という名前です

いろいろな種類のレタスがぎっしり入っています

ニンジンドレッシングと豆類やドライフルーツと一緒に口に入れて

あっという間になくなっていきます

安いサラダのウサギの気分にはなりません

しっかりお腹を満たして間食を防ぐのは

美しさのためには大事な作戦ですね

しかし有機サツマイモと甜菜糖だけで作ったケンピがおいしくて

袋のチャックを使用するために強い意志が必要です

無添加のソーセージやオレンジジャム

当分の間はバリエーションに富んだ朝食が楽しめそう

シャンプーや日焼け止めやローズウォーターも買って

梅雨を迎えるための匂い対策をチャクチャクと進めます

もう少し近くにお店があったらいいのにな

お店のために転居しようかと真剣に考える休日でした