島治生活

鹿児島の離島で元気になるブログ

台風だし角煮でも作るか


エアコン修理のクルマを取りに行きました

暑い島の作業着(ツナギ)は業種問わず柔軟剤臭がきついです

窓を開けっぱなしでスーパーで台風準備の買い物

風が強くなる前でしたがすでにパンと牛乳は売り切れでした

職場の先輩からけっこう停電はあると聞きました

冷凍したカレーがあるので停電したら保冷剤に使いましょう

豚肉を買ってラフテーとソーキを作ることにしました

冷凍肉を下ゆでして調味料と電気圧力鍋に入れて終了

簡単すぎて申し訳ないくらい

これで1週間はメインを考えなくてよろしい

煮汁もキープしてラーメンのかえしに使えます

移住前は豚肉を食べられなかったのに

たんぱく質の主役をはることになるとは思いませんでした

南国の癒しパワーを実感しています

お肌はプルプル張りが出てきました

お腹のプニプニは精神衛生とトレードオフです