島治生活

鹿児島の離島で元気になるブログ

小夏日和の来訪者


降り続いた雨がやみました

昨夜はダウンの防寒着を羽織ってたのに

25℃超えの夏日になりました

カレーを仕込み中にポリスマンが来ました

住民台帳みたいなのを持ってました

前回は4、5年前に調べたらしいです

まじめな新任さんなんだろうなというのと

不審者ぽいことでもしたかしらと思いました

もうすぐ部屋を出るとは言えず電話番号など答え

振り込め詐欺注意の話を聞いたら帰っていきました

朝からアパート中に立ち込める異国の香り

強い日差しを泳ぐ寝袋がまずかったでしょうか

大きいカメラもって散歩するのを通報されたかも

おまわりさんありがとう

島の平和をこれからも守ってください

よそ様に迷惑はかけませんので

ベランダの夕涼みは許してください