島治生活

鹿児島の離島で元気になるブログ

オールBの充電日


雨の朝は歩かなくていいやとホッしました
手作りパンを見つけたおかげで
近ごろ朝ごはんは時短で済ます
乾かないかもと思いながらシーツを洗い
久しぶりに床を粘着ペーパーでコロコロと
いつのまにか落ちてる食べカスに髪の毛
ヤモリのフンが掃除のサイン
アマゾンのドラマ第1話を観てると
遠方の家族がライン連絡で応答
コスモスの写真や冬のギフトカタログに
本土の季節を感じましたが
気持ち半分でアメリカ頭だったなと後で思う
8割乾いたシーツで布団をくるみ
職場のストレスチェックにオールB回答

プチぜいたくの鹿児島牛を焼いて食べる
思いがけずギリシャ哲学者の言葉に遭遇
「美しさは生き方の中に現れる」
僕の充電日はどうなんだろう?

みんなの休みの日は美しいですか?